30代の地図

首都圏在住の30代中流(と思いたい)ビジネスマンの日記です。 主にファッションについて書いていきます。

雨の日はスエード靴が最強

今年、関東地方は梅雨明けしてから梅雨が始まったような天候だった。こうなるとラバーソールの出番が多くなるし、雨に濡れた後のケアも気をつけなければならない。

今回、プライベートでも天候を気にすることなく使いやすい靴が欲しい思い、スエードでラバーソールの靴を買った。プライベートで天気を気にするのはしんどいため、スエードとラバーソールという最強のオールウェザー対応な組み合わせをチョイスした。

 

購入先:World Footwear Gallery銀座店
ブランド:ペルフェット (Perfetto)
形:ダブルモンク
色:ダークブラウン
製法:グッドイヤー・ウェルト
価格:39,960円(税込)

ご存じの方も多いと思うが、ペルフェット (Perfetto)はOEMで有名なビナセーコー社が作ったプライベートブランドだ。World Footwear Galleryさんとマーケットインで立ち上げたらしい。
輸入靴ほど高価ではないし、そのクオリティは中流ビジネスマンの私には十二分なもだし、そもそもまともな輸入靴を仕事用とプライベート用で揃えようと思ったら私の収入ではとても無理だ。笑

決してWorld Footwear Galleryさんのまわし者ではないが、店員さんも丁寧に靴について教えてくれて、決して押しつけがましくなく高級な土地柄にありながら気軽に入ることができる。最近だとGINZA SIXにも店舗をオープンしている。が、個人的には行き慣れた路面店の方が落ち着いて選ぶことが出来る。

f:id:thirtiesmap:20170911235918j:plain

プライベートには紐靴はフォーマルすぎる場合もあるので、ダブルモンクのダークブラウン辺りがおしゃれでいいと思う。

f:id:thirtiesmap:20170911235928j:plain

オーソドックなラスト。

f:id:thirtiesmap:20170911235729j:plain

World Footwear Gallery with PERFETTOのライニング。

f:id:thirtiesmap:20170911235753j:plain

ヒールカップは大きすぎず、細すぎず。

f:id:thirtiesmap:20170911235856j:plain

ビブラムのラバーソールはおなじみである。ピエロみたい。笑

f:id:thirtiesmap:20170911235907j:plain


ちなみに購入したときはフェアでシューツリーが付いてきた。私はKINGYARDというブランドのシューツリーをいただいた。どうせ必要なものだしこれはありがたい。ちなみに5800円相当の品のようだ。(定価ベースだろうが)

プライベート(たまに仕事でもいいか)の相棒として何年も付き合っていきたい靴である。スエード用のブラシとスプレーも購入し、ケアの勉強もしたし準備は万端である。

ちなみに実はこのWorld Footwear Gallery with PERFETTOの靴は他にも2足ほど所有している。それはまた記事をアップしていきたいと思う。