30代の地図

首都圏在住の30代中流(と思いたい)ビジネスマンの日記です。 主にファッションについて書いていきます。

World Footwear Gallery with PERFETTOのストレートチップ(黒)

さて、World Footwear Gallery with PERFETTOの第二弾である。

そもそもこれを購入したのはラバーソールながら雨でも格好がつく靴が欲しいな~と思ったのがきっかけである。

その前までは、レギュラー落ちした靴にハーフラバーを貼って雨の日用にしていたが
靴に本格的に興味を持った段階でグッドイヤー・ウェルト製法の靴しか買わなくった。

で、あればレザーソールはオールソールしなくてはならない状況までレザーソールのままで履くことにした。オールソールまでは数年かかるだろうし、その為別途ラバーソールの靴が必要(?)になったわけである。

購入したのがWorld Footwear Gallery with PERFETTOの黒ストビブラムソールである。

この靴は前回のスエード靴と同じラストだ。

Perfettoの靴はこれを購入する前に阪急オリジナルモデルを買ったことがあったが、両足とも親指の付け根が強く噛まれて使用を断念していた。(HK-1014だったけかな)

ただ、ラストや革質は気に入っていたので今回はリベンジである。

今回のWFG×PERFETTOは物欲のままに購入した靴だが、オーソドックスなラストで非常に履きやすい。雨の日用と思って購入したが、履きやすすぎてレギュラーとして活躍している。

 

購入先:World Footwear Gallery銀座店
ブランド:ペルフェット (Perfetto)
形:ストレートチップ
色:ブラック
製法:グッドイヤー・ウェルト
価格:39,960円(税込)

 

f:id:thirtiesmap:20170911234418j:plain

こちらもオーソドックスなラスト

f:id:thirtiesmap:20170912000835j:plain

ヒールカップは大きすぎず、小さすぎず。

f:id:thirtiesmap:20170912000719j:plain

金色のライニング

f:id:thirtiesmap:20170912000744j:plain

ビブラム君

また、このWFG×PERFETTOは磨くと非常に光るためケアをして単純に楽しい。
素人がやってもここまで光らせることが出来る。まぁ光らせるのがケアの目的ではないけどね。これからも大切に、大事に履いていきたいと思う。

全然関係ないが、以前阪急でマグナーニ(MAGNANNI)のパターンオーダー会をやっていて、現地の職人さんがが来ていた。

お客があまりいない(ヒマな)時間帯に店内の靴を見て回っていたが、すごく熱心にペルフェットの靴を見ていたのが印象的だった。JOHN LOBBを目指してビナセーコー社が立ち上げたMADE IN JAPANのブランド、ペルフェット。

その靴は海外メーカーのスタッフが見ても魅力的なのだろう。これかも応援します!