30代の地図

首都圏在住の30代中流(と思いたい)ビジネスマンの日記です。 主にファッションについて書いていきます。

FUJITAKA長財布 カード段10 通しマチ オイルコードバン フォール

長財布を購入した。
 
以前長財布の購入について記事にしたが、遂に長財布を購入した。
と言うよりも実はとっくに購入していたのだが中々時間がなくて記事がアップできずにいた。
 
結局FUJITAKAコードバンの長財布を購入した。
画像を見た時は内側の色が赤なのが好みではなく、デュプイボックスカーフ一択で考えていたが、実際のモノを見てみるとデュプイは上品ながらも陰影がなくやや地味な印象を受けた。
反対にコードバンは以外にも派手な印象はなく、ネイビーの色味もとても綺麗だった。
 
購入先:IKETEI VILLA東京
ブランド:FUJITAKA
価格:43,200円(税込)
 
購入するにあたり予め電話をして取り置きをお願いしていた。
前回見に行った時は在庫が2つあったが1つだけになっており、気に入った方が残っているのか不安だったが
無事明るめの方が残っていた。
取り置きをお願いした電話で店員さんに色味を聞いたが、比較対象もない中丁寧に答えていただいた。
答えにくい質問をして申し訳ありませんでした。
 
余談だが、決める前にコードバンをもう一度見ようと思って職場近くのデパートに見に行ったのだがそこにあった在庫品はほとんど黒に近いネイビーの色合いだった。
個体差があるとは聞いていたが、さすがにありすぎでしょ…。店員さんも申し訳なさそうだった。
そういう意味ではコードバンのこのシリーズをオンラインショップで買うのは少し怖い気がした。(もちろん交換も可能だろうが手間を考えると)
色合いを大事にするものを買う時は、やはり実際に見て判断するのが重要であろう。
 
では実際の写真をアップしてみる。

f:id:thirtiesmap:20171207233601j:plain

袋に包まれている

f:id:thirtiesmap:20171207233808j:plain

箱。検印済。

f:id:thirtiesmap:20171207233849j:plain

いよいよお財布の登場~。

f:id:thirtiesmap:20171207234500j:plain

後ろ側。

f:id:thirtiesmap:20171210180432j:plain

内側の赤も派手過ぎずネイビーとの相性も絶妙。

f:id:thirtiesmap:20171210180445j:plain

収納も必要十分。小銭入れ部分はスエードになっている。

f:id:thirtiesmap:20171210180652j:plain

FUITAKAおなじみの和のステッチ。

写真では中々伝わりにくいかもしれないが、ネイビーブルーの色味が本当に綺麗である。余談だがスーツもネイビーブルーが大好き。

 
大人がもつにふさわしいデザインとカラー。女性ウケもいいかな。
 
さて、今回長財布を購入したが、実際のところ機動性という意味では二つ折りにやや劣るのは否めない。
休日にジムに行くときや、ちょっとした買い物、平日のランチなどの時はもう少し身軽の方が良い。
 
そんな理由を並べて小銭入れがないかと思っていたら、ありました。しかも同じシリーズのコードバンが。
 
これも一緒に購入したので、またの機会に記事にしたいと思う。