30代の地図

首都圏在住の30代中流(と思いたい)ビジネスマンの日記です。 主にファッションについて書いていきます。

2017年ラストはPERFETTOスエードチャッカブーツ

2017年が終わろうとしている。毎年言っている気がするが今年は特に早く過ぎ去った気がする。

特に12月は忘年会、大掃除と平日休日問わず大忙しだった。2017年頑張った自分へのご褒美として以前から欲しかったブーツを購入しようとチャッカブーツやサイドゴアブーツなどメンズブーツで主流なものを検討した。

私はプライベートで履く靴は比較的メンテナンスが楽なものを選びたいと考えている。

ポイントとして

 ・スエード素材

 ・モンクストラップ

 ・ラバーソール

あたりで選べばケアも比較的楽で休日の良い抜け感でファッションが楽しめると考えている。以前紹介したペルフェットのスエードなどはまさにその最たるものだ。

スエードは梅雨時期など雨でも活躍するが、季節感が伴う今の時期が最高に似合うと思う。とりわけブーツなどはまさにプライベートファッションのおしゃれにぴったりくるであろう。

探しているとやはりCHURCH'S(チャーチ)のチャッカブーツなどはポイントを全て押さえていてなおかつスタイリッシュなモデルだ。でも7万円近くするんだよなー。高いよなー。ってな具合でリーガルやスコッチグレンのモデルも候補に入れて検討。

松屋銀座で色々見ていると、ありましたよ。我らがペルフェットもチャッカブーツを出しているではないか!これは松屋銀座の限定モデルらしい。

しかしレザーソール…。雨とか気にしたくないんだよなぁ…。と色々と悩みが多いところだが、ここは一つペルフェッター(何それ)を代表して購入してみることにした。

購入先:松屋銀座
ブランド:ペルフェット (Perfetto)
形:スエードチャッカブーツ
色:ブラック
製法:グッドイヤー・ウェルト
価格:55,080円(税込)

 

f:id:thirtiesmap:20171217215549j:plain

プライベートはブラウンが合わせやすいと思う。

f:id:thirtiesmap:20171217215646j:plain

後姿

f:id:thirtiesmap:20171231133151j:plain

端正な横顔ではないか?サイドのくびれがセクシー。

f:id:thirtiesmap:20171231133332j:plain

上級ラインにふさわしくヒールに釘がある。

f:id:thirtiesmap:20171217215736j:plain

インソールにはおなじみの神様ロゴ。

f:id:thirtiesmap:20171217215824j:plain

バーガンディのソール。願わくばラバーソールが良かった。

f:id:thirtiesmap:20171217215927j:plain

ステッチの処理も丁寧。いい仕事ぶりである。

f:id:thirtiesmap:20171217220016j:plain

コバの色はバーガンディで、これはアクセントとして良い。

ラバーソールでないことを抜かせばラストも格好よく、非常に使いやすそうだ。もしソールがダメになればオールソールでラバーに交換するつもりでいる。そうすれば最強のプライベートブーツとして長く愛用できそうだ。

今年は景気が良く業績は上場だった。何より比較的健康で過ごせたことに感謝しよう。ブログも何とか更新できているし。笑

来年も皆さまが何よりも健康で無事に過ごせるように祈念します。